プログラム参加者の声 Vol.4 ~模擬面接~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2019/10/25 柏Office

プログラム参加者の声 Vol.4 ~模擬面接~

皆様、こんにちは!Cocorport柏Officeスタッフです。
今月10月1日より新しい社名になりました。

これからも宜しくお願い致します。

今回のブログは恒例となって参りました、4回目の利用者さんの声をお届け致します。


【「模擬面接」に参加してみて】

Cocorportでは、隔週木曜日に、模擬面接のプログラムがあります。

私はこうした練習ですらつらい気持ち、大きな緊張、自分と向き合わなければいけない恐怖を抱えがちです。

ですが、このプログラムでは、つらい気持ちも大きな緊張も否定されることなく、できることからチャレンジさせてくれます。

先日、スタッフさんから「緊張するときは、その気持ちに名前を付けるといい」とアドバイスをもらったので、緊張をきんちゃん、自己嫌悪をけんちゃん、だるい気持ちをダルソンと名付けてみました。

すると、そんなネガティブな気持ちがなんとなくかわいく思えて、そんな気持ちを抱えている自分のことも、少し面白い存在に思えました。

ついでに、きんちゃんとけんちゃんとダルソンがいるので、面接のときでも私は一人じゃないとも感じました。

面接のテーマに対する回答を考えているときも、スタッフさんはみなさんとても親身になってつまったところを一緒に考えてくれて、めきめきと自分の回答がよくなっていきました。

回答の内容が明るくなって、自己理解、自己肯定にもいい影響を及ぼしてくれています。

私にとって模擬面接は、自分を肯定するための大切な時間となっています。


有難う御座います!
この利用者さんにとって模擬面接は大きな気づきを得る機会になったのですね。

提供しているスタッフとして非常に嬉しく思います。

また、この他にもCocorportでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。
また、就活に役立つセルフマネジメントやコミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安・・・ そんな方でも安心してください。
Cocorportで一緒に訓練してみませんか?
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!