「在宅訓練」のご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2020/04/22 柏Office

「在宅訓練」のご紹介

こんにちは、Cocorport柏Officeスタッフです。

コロナウィルスに伴う緊急事態宣言を受けて、

就職活動や働き方にも、徐々に影響が出始めているように感じます。

今回はCocorport柏Officeでの「在宅訓練」をご紹介します。

「在宅訓練」と一言で言っても、その内容は多岐にわたります。

事務職希望の方であれば、Cocorportのオンライン学習システムを活用して、

まさしくテレワークのように訓練して頂けますし、

軽作業希望の方には、オフィスから教材をご送付し、

指定した期限内に返送して頂くような訓練も行っています。

また、清掃業務をご希望の方なら、毎日テーマを決め、

「部屋の掃除」や「ゴミの分別」のような事にも挑戦して頂いています。

いずれの場合でも、日々、スタッフとお電話で振り返りを行い、

出来た事や出来なかった事を一緒に検討する時間を設けています。

とは言え、

在宅訓練の一番の目的は「外出自粛中であっても生活リズムを維持する事」

に尽きるのかもしれません。

訓練の開始や終了等のタイミングでご連絡を頂きながら、

通所時と変わらぬ生活リズムを維持して頂くという訳です。

生活リズムの安定は障がいの有無や程度に関わらずとても重要です。

これは、今だからこそできる訓練かもしれませんね!

この他にも柏Officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントやコミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安・・・ そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!