質の良い睡眠をとるコツ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2020/12/21 柏Office

質の良い睡眠をとるコツ

こんにちは!柏Officeスタッフです。

年末年始が近づいてきていますね。
今年一年を思い返すと目まぐるしく、例年より早く感じられます。
皆さんはこの1年振り返って如何でしたでしょうか。

今回は生活リズムが乱れやすい長期休暇前に
ぴったりのプログラムをご紹介したいと思います。


「質の良い睡眠をとる為のコツ」についてご紹介いたします。

普段、”質の良い睡眠”はとれていますか?

ご利用者様の中でも「何だが眠い」「寝たのに寝た気がしない」
「夜中起きてしまう」等、睡眠に対しての悩みはよくお聞きします。

今回のプログラムではあくまで服薬されている方は
服薬の用法容量を守った上での+αの睡眠に関するコツになります。

人間は睡眠時間を「2時間」削ってしまうとほろ酔い状態になってしまうそうです。
判断能力などがグッと下がってしまいますね・・・

そこで今回は

①寝室の環境
②寝る前の生活習慣
③その他の工夫

の3つに分けて皆さんに意見を出して頂き、
その意見を全員で共有し自身にあった睡眠法を
他の人の意見から見つけていただきました。

参加した方からは

「自分が実践していない方法を使っていた人がいて試してみたいと思った」
「自分のやり方を他の方も行っていると知って安心した」
「自分ばかりが睡眠に悩まされていないと知って心強くなった」

等の感想を頂きました。

いまよりも睡眠の質を上げたいと悩まれている方、
生活リズムが整わずお困りごとがある方など、
一度ココルポートのプログラムを体験してヒントを見つけてみませんか?

この他にも柏Officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントやコミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安・・・ そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!