~officeから嬉しいお知らせ~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2021/01/22 柏Office

~officeから嬉しいお知らせ~

こんにちは!ココルポート柏officeスタッフです。

新しい年を迎えましたが、昨年に続きコロナウイルスが猛威を振るっていますね。緊急事態宣言が出た中、感染拡大を防ぐため、引き続き手洗いうがい

マスクの着用やアルコール消毒もしっかり行っていきましょう。

柏オフィスでもご利用者様の安全を第一に考え、在宅訓練を推奨させて頂いております。厳しい状況ですが、一緒に乗り越えていきましょう。

さて今回は柏officeから嬉しいお知らせです!

コロナの影響でなかなか就職活動が困難でしたが・・・2名の就職が決まりました!
今回はそのうちのお一人、40代男性のご紹介をいたします!

【40代男性】

通所当時より、週4日休まず通所され個別訓練やプログラムにも積極的にご参加。通所はとても安定しておりましたが、自発的な発信はなく「苦手」としていたのがコミュニケーションでした。
そこで課題を克服するためにスタッフと話し合い以下の事を目標として決めました。

  • 1日1個プログラムで何か発言する
  • 日直を行い人前で話す事に慣れる
  • コミュニケーション系プログラムに参加し報連相の練習を行う

はじめは受信が多かったご利用者様でしたが、毎日の体調管理シートでの体調報告やドリンクサーバーの清掃係などを通し、細かい報告を繰り返し行っていく事で、発信の練習をしていきました。自分から話しをする機会が増えたことで、相手に上手く自分の考えを伝える事が出来るようになり又、自分を知って貰うことが出来るようになりました。

訓練を通し発信する力がついたころ、企業実習も決まりました。
実習先でも真面目に仕事に向き合う姿勢や積極的な様子、訓練を通し身に付いたコミュニケーション力が評価され内定!見事就職が決まりました!!!

ココルポートの訓練の中で、苦手だったコミュニケーションを意識し努力された結果就職に至りました!努力の成果が結果に繋がる!まさに努力の賜物ですね。

仕事に就ける不安。そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!