余暇プログラム 「来年の自分に手紙を書こう」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2021/12/15 柏Office

余暇プログラム 「来年の自分に手紙を書こう」

こんにちは!柏officeのスタッフです。

今年も残すところあとわずか。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

柏オフィスでは年末ならではのプログラムを行いました!

本日は余暇プログラム「来年の自分に手紙を書こう」をご紹介致します。

まずはドリームマップ作り。パソコン、雑誌、カタログより

気になった言葉、やりたいこと!場所などを印刷または切り抜きを行います。

切り抜きが終わったら、A3のカラー用紙に貼っていきます!

皆さん、好きなように配置していくので、個性豊かにカラフルに仕上がっていきます。

温泉の写真、旅先で食べたいご当地グルメ、尊敬している有名人や偉人の言葉など

なりたい自分をイメージした、ワクワク楽しいドリームマップが仕上がりました。

実現したいことを視覚化することで、優先順位が明確になりより具体的になっていきます。

あきらめていた事を思い出し、気が付いていなかった本当の自分に出会えるかもしれませんね。

次に来年の自分に手紙を書いて貰いました!

最初は何を書いて良いか、迷っていた方も「今の自分」から「こうなって欲しい自分」へ叱咤激励や

癒しの言葉を書かれていました。自分を愛する気持ち、あるがままを受け入れる気持ちなど、自分自身と向き合っておられました。

参加された利用者さまからは、「楽しい時間でした」「叶うと良いな」などの感想を頂きました。

自分を労い、励ましてくれるのは、自分自身なのかもしれませんね。

この他にも柏officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安…そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!