3月のおすすめプログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2022/03/25 柏Office

3月のおすすめプログラム

こんにちは!柏オフィスのスタッフです。

だいぶ日差しも柔らかくなってきましたね。

本日は是非今後参加していただきたいプログラムについてご紹介いたします!

【3/17(木) AM 面接講座】

就職活動の柱でもある面接対策。「面接は聞かれたことを答える場ではありません」

面接は、面接担当者に「自分がどんな人間であるか」を伝える場。「私は○○な人間です」という事が伝わるように答えていかなければなりません。自分の良さや特徴を盛り込んでいくには考え、繰り返し練習していくことが大切です。またわからない事を質問できるかもポイントになってきます。

【3/22(火)  PM ウォーキング】

体力向上とリフレッシュを兼ねた運動プログラムになります

柏近辺のロケーションの良い場所やお買い物に人気のスポット、公園等にオフィスから片道20~30分かけて歩いて向かいます。大人気プログラムです。

【3/24(木)  AM ストレス対策講座 ストレスのメカニズム】

セルフケアで大切なストレス対策。ストレスとはそもそも何なのかを知ることから始めます。ストレスのメカニズムを知り、そこからできるストレス対策をみなさんで話し合い考えていきます。

【3/30(水) AM 報連相】

報連相とは報告・連絡・相談をまとめたものです。「企業はきちんと報連相が出来る人」を求めています。障がい者雇用だけでなく社会人スキルとしても必要なものになります。なぜ必要なのでしょうか。報連相をしないとどうなってしまうのでしょうか。

報連相が大切だと理解している方も、実施出来ている方も、なぜ大切なのかを改めて知ると報連相の質が上がるかもしれませんね。

この他にも柏officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安…そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!