就職者が出ました!part3 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2022/04/05 柏Office

就職者が出ました!part3

こんにちは柏Officeスタッフです

花の香りが春風に乗って運ばれる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週も就職が決まった方へ行ったインタビューを行いました!

皆さま是非、ご覧ください!

■Nさん 医療関係 男性

1.Cocorport通所のきっかけは何ですか?

 前職を退職後、自宅で引きこもりに近い生活を送っていたところ、主治医から生活リズムの再獲得と就職にむけた訓練のために利用を勧められたためです。

2.Cocorportの訓練で良かった/役に立ったと思うことはなんですか?

 毎週月曜日は実際の職場を想定した「模擬就労」というプログラムだったのですが、このプログラムを通して「報・連・相」を中心としたコミュニケーションの練習や自分の得意・不得意の理解を深めることができました。

3.いつ頃からどのような就職活動をしましたか?

 1月に事務職での企業実習をさせていただいたのですが、その実習を通して就労に向けた自信がつき、本格的な求人検索や応募を開始しました。

4.これから就職を目指す方へのメッセージをお願いします。

 障害があるなかで就労することに対して、不安や大変なことがたくさんあるかと思います。私はそんな時にCocorportの仲間やスタッフさんにとても助けられました。ぜひ興味があれば一度検討してみてください!

Nさんはご自身から就職計画書の作成を綿密に行ってきました。またセルフケアやセルフモニタリングを行い自己分析から就労までに必要な事を理解してきました。その結果、無事内定を頂きました。

この他にも柏officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安…そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!