6月のおすすめプログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏Office ブログ

2022/06/08 柏Office

6月のおすすめプログラム

こんにちは!柏オフィスのスタッフです。

過ごしやすい日が続いておりますね!いかがお過ごしでしょうか。

本日は6月のおすすめプログラムをご紹介いたします!

【6/4(土) AM 卓球で盛り上がろう】

人気プログラムの卓球!総当たり戦で行います!

初心者の方でも安心してご参加頂けます。みなさん、優しいので声を掛けあい

和やかな雰囲気の中、楽しまれています。人と関わるのが苦手だなと思われる方も

余暇に参加することで、他の利用者様とのコミュニケーションが取りやすくなります。

土曜日は余暇プログラムを開催していますので、是非遊びに来てください。

【6/9(木)  AM 企業に理解しやすい配慮点】

障害者雇用で欠かせない配慮事項。応募書類や面接でしっかり伝える事が必要です。

その方により「出来る事」「出来ない事」は異なります。自分の事を知っていないと書けません。プログラムでは

■職場環境 ■勤務条件 ■業務面 ■対人面に分けて自分の障害上難しい事、困っていることを書き出してみます。前向きな言葉で伝える等、注意点がいくつかありますので

ポイントをお伝えしながら一緒に整理していきます。

【6/21(火)  AM JST②報告する】

職場で必要となる対人スキルを学んでいきます。上司への報連相など良くある場面を想定し練習していきます。テーマの説明→意見交換→スタッフのロールプレイ→意見交換→スタッフのロールプレイ2回目→利用者様のロールプレイ→まとめという流れで行います。

コミュニケーションのスキル不足によって職場環境の悪化を招いてしまわないよう訓練しておきましょう。

【6/30(木) AM 様々な雇用形態】

様々な雇用形態を知り、自分に合った働き方について考えていきます。正社員、契約社員など働き方は様々です。トライアル雇用、チャレンジ雇用についても詳しくご説明していきます。メリット、デメリットもありますが無理なく働き続ける為にはどのような働き方がよいか?考えるきっかけにしましょう。

この他にも柏officeでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。

また、就活に役立つセルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安…そんな方でも安心してください。

一緒に訓練をしてみませんか?

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。

就労移行支援事業所 Cocorport 柏Office

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!