『自分のキャッチフレーズを考えよう』のご紹介! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏第2Office ブログ

2020/04/22 柏第2Office

『自分のキャッチフレーズを考えよう』のご紹介!

こんにちは。柏第2Officeスタッフです。

今回は柏第2Officeに通われているご利用者様より

オフィスでの訓練内容について貴重な感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんこんにちは、柏第二オフィスを利用しているトレイニーです。

寒暖差があり、精神的にも身体的に大変な時期ですね。

体調管理も大変な時期ですが、毎日規則正しい生活を心がけたいですね。

ひとりの利用者として、主治医の先生や、かかりつけ医の先生のアドバイスを

実践してみることが、一番の方法ではないかと感じています。

なによりかかりつけ医は、信頼できるアドバイザーです。

皆さんも寒暖差を感じた際はご自愛ください。

それでは今回のプログラムの紹介に移らせていただきます。

今回紹介するのは

『自分のキャッチフレーズを考えよう』というプログラムです。

面接においては企業側も何十人もの履歴書を読んでいますので、

少しでも面接官の目を引く自分自身のキャッチフレーズを書くことで興味を

持っていただける場合があると学びました。

書き方のヒントについてもココルポートのプログラムでしっかりと学ぶことができました。

とても楽しくて有意義に使えるコミュニケーションのツール

だと思います。

就職活動は、少し緊張感を伴うものですが、このような

ささやかな言葉を履歴書にちりばめておくと緊張感は

ほぐれるのではないかと感じました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、ご利用者様の感想でした。

キャッチフレーズがどのように就職活動において生かされるのか学ぶことができたとのことです。

複数の利用者さんでグループを作り、複数人でキャッチフレーズを作るプログラムですので、初めての方でも気軽に参加していただけます。


キャッチフレーズの作成を通して自分をアピールするコツを学んでみませんか?

Cocorport柏第2Officeではこの他にも様々な訓練があります。
お仕事が長続きしない、職場の人間関係に困っている等、お仕事についての相談もお受けいたします。

ご興味のある方は一度体験をしてみませんか?

ご連絡、心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!