在宅訓練についてご紹介! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏第2Office ブログ

2020/05/18 柏第2Office

在宅訓練についてご紹介!

こんにちは柏第二Officeのスタッフです。


新型コロナウイルスについて毎日のように報道されていますね。
現在、Cocorportではご利用者様に在宅での訓練を提供しています。

今回のブログではどのような在宅訓練が行われているのか、一部ご紹介いたします!



《文章作成》
テーマを決め、まとまった文章を作成していただきます。
メールでスタッフの添削をもらいながら作成していくことができます。
読む人にもわかりやすい文章を作成するコツを身に付けることで、応募書類作成のスキルに繋がります。


《オンラインプログラム》
Zoomというテレビ電話のシステムを活用し、セキュリティーには十分注意しつつスタッフがオンラインでプログラムを行っております。
テレビ電話ですので、他のご利用者様の考えを聞いたり、その場でスタッフに質問をすることができます。


《事務系の模擬業務》

データの入力、仕分け、メールの作成などの訓練を行うことができます。
スタッフと相談し、実際のお仕事と同様に締め切りを設けて取り組まれるご利用者様もいます。



このような取り組みを行うことで就職に向けた訓練を継続的に行うことができています。
こういった状況の中でもお一人お一人に合った訓練を提供させていただいています。


Cocorport柏第二Officeではこの他にも様々な訓練があります。
お仕事が長続きしない、職場の人間関係に困っているなどお仕事についての相談もお受けいたします。


また、現在オンラインでの見学会や、在宅訓練体験も実施しております。
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!