『PC講座』のご紹介! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏第2Office ブログ

2021/07/12 柏第2Office

『PC講座』のご紹介!

こんにちは!Cocorport柏第2Officeのスタッフです。

いよいよ暑い季節がやってまいりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

この季節の切り替わりの時は、本当に体調管理に苦労するものです。
しかしそんな時だからこそ、「夏に食べたいもの」を考えてみるのはいかがでしょうか?食欲も落ちてくる時期ですが、夏特有のおいしい食べ物もたくさんあります!

食の楽しみがあると暑い季節を乗り越えられるかもしれないですよ♪

さて、今回ご紹介するプログラムは、『PC講座基礎編』になります。

現在お仕事をするうえで、PCに触れる機会はとても増えていますよね・・・初めてPCに触れる方、今までPCを使ったお仕事のご経験がない方でもご安心ください。スタッフと一緒に基本操作から始められるプログラムです。ご利用者様からも支持をいただいている人気のあるプログラムとなっております!

このプログラムの目的は、学んだPCスキルを仕事で活かせるようになることです。
求人の募集要項を見ると、「Word、Excelが使用できること」と記載されていることも多く、応募に不安を感じることや、ためらってしまうことはありませんか?
特にPCスキルは事務・事務補助のお仕事では必須のスキルとなってきていますね。

それではここから実際に参加された方の声を聴いてみましたので、共有させていただきます!

「事務職に興味があるけどスキルがないから無理かも」と仰っていた方で、ここでの訓練を活かしワープロ検定の資格を取られ、今では「私の希望は事務職です!」と自信をもって言えるようになり、職種の選択肢が広がった方がいらっしゃいます!

もともとスキルのある方は「忘れかけていたけど、思い出せる機会になってよかった」と振り返る機会になり、演習問題をどんどん進めさらにスキルアップに繋げている方もいらっしゃいます。

このほかにも様々なご感想・ご意見をいただいています!

「また参加したい!」というご意見をたくさんいただいているため、PC講座は毎週行っています♪
是非一度見学にいらっしゃいませんか?

今回ご紹介したように、
Cocorportでは就職に繋がる様々なプログラムはもちろんのこと、
休日の過ごし方のバリエーションを増やすこと、リラックスすることを目的とした余暇活動も充実しています。
就労のご経験がなく不安を感じている方や、ブランク期間が長く就職への一歩をなかなか踏み出せなくなっている方々の個別の相談も随時承っております。

「相談だけでもしてみたい・・・」
「就職したいけれど、どうしていいかわからない・・・」
という方、随時見学も受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問合せください!

スタッフ一同、お待ちしております!!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!