LINEでの受付開始と余暇のご案内! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

柏第2Office ブログ

2021/09/17 柏第2Office

LINEでの受付開始と余暇のご案内!

こんにちは!Cocorport柏第2officeのスタッフです。

この度、LINEでのご相談受付を開始いたしました!

ID【@265vslcd】で検索いただくか、柏第2Officeの事業所ホームページの【友達追加ボタン】から

資料請求や見学のお問合せ、ご相談を承っております。

ぜひお気軽にお問合せください!

 

さて、残暑と秋の涼しさが混ざり合う、気温の変化が大きい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の疲れも相まって、なかなか調子が出ないな~という方もいらっしゃるかと思います。

コロナ禍という今までにない状況の中、上手なリフレッシュ法や息抜きの大事さをスタッフ自身が実感している毎日です。

 

Cocorportでは就職に向けてビジネスマナーやPC講座などのプログラムを行っていますが、土曜日の午前のみ、余暇活動プログラムを開催しております。

『頑張りすぎて力を抜くのが難しい…』

『休日に出来る趣味を見つけたいけど、何をして良いのか分からない…』

など、「ちょうど良く休むこと」が苦手な方は実は多くいらっしゃいます。

長く働く上で、もちろん経験やスキルも大切ですが

しっかり体を休め、休日明け元気に出勤するには「お休みの日の過ごし方」も重要になります。

 

柏第2officeでも、休日の過ごし方や趣味を見つけるヒントにしていただきたく、毎週余暇プログラムを開催しております!

運動系…ダーツ、風船バレー、卓球、ウォーキング

クラフト系…樹脂粘土、プラバン、石鹸作り

頭の体操系…クロスワード作り、カタカナ~し、クイズ大会

上記はほんの一例で、毎週異なる内容のプログラムを提供しております!

普段は就労に向けて訓練されているご利用者様も、土曜日は少しリラックスした笑顔で楽しくご参加いただいています。

 

柏第2Officeでは、ご利用者様1人1人にしっかり寄り添う支援を常に目指しております。

どんな場所なのか、少しでもご興味を持っていただいた方がおりましたら

お気軽にお問合せください!ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!