☆勝田台駅前Office 6月1日オープン☆ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

勝田台駅前Office ブログ

2020/06/15 勝田台駅前Office

☆勝田台駅前Office 6月1日オープン☆

皆さま、こんにちは!勝田台駅前Officeスタッフです。

 

2020年6月1日、勝田台駅前Officeが正式オープンいたしました!!

 

無事にオープンを迎え、おかげさまで利用者様の数も着々と増えております。

勝田台駅前Officeは駅から5分以内の好立地で、訓練スペースも広々としてとっても綺麗なので

是非一度ご見学にいらっしゃってください!

(訓練スペースの詳しいご紹介は過去のブログ記事をご覧ください

☆勝田台駅前Office内のご紹介☆

 

 


 

さて本日は、利用者様に人気の「PC個別訓練」でご用意している、5つのメニューをご紹介します!

PC個別訓練では、「今までのPCのご経験」「今後どのようなことができるようになりたいか」を一緒に考え、

ご自身に合ったメニューに個人で取り組んでいただきます。

 

①文字入力の練習

専用のタイピングソフトを使って、正しい文字入力の方法を学びます。

タイピングは全てのPC操作の基礎となる部分ですよね!正確に速く入力するスキルを身につけていきましょう

 

②データ入力の練習

専用のデータ入力ソフトを使って、事務職で一般に行われているようなデータ入力を練習します。

目標と実際の入力件数、入力ミスの箇所を確認することで、ご自身の苦手分野を把握し、

データ入力スキルを向上させていきます!

 

③テキスト学習

市販のテキストを使って、自習スタイルで、Word/Excel/PowerPointを学びます。

基礎・応用・MOS対策から、ご自身のスキルに合わせて選んでいただきます!

自習スタイルなので、ご自身のペースで進めることができますが、

もちろんわからない所や進め方のご相談にはいつでも応じます

 

④映像学習

映像ソフトを使って、基礎から応用まで学ぶことができます。

テキストよりも映像の方が分かりやすいな、という方にぴったりのメニューです!

 

⑤資格試験対策

MOSの模擬試験や、情報処理技能検定試験の問題を解いて、資格取得を目指します。

勝田台駅前OfficeにはOffice製品エキスパートのスタッフもおりますので、

分からないところは確認していただきながら、一緒に頑張りましょう


 

以上、PC個別訓練のご紹介でした。

個別訓練ではご自分のペースで取り組んでいきますが、講義形式のPCプログラムも随時開催しております!

また、ビジネスマナー・コミュニケーション・就職活動等(その他100種以上)のプログラムも

たくさんご用意しておりますので、今後はそちらもご紹介していきたいと思います!

 



Cocorport勝田台駅前Officeでは障がいのある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 勝田台駅前Office

勝田台駅前Office
  • TEL 047-407-4073
    FAX 047-407-4074
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!