【プログラム紹介】模擬就労/アンケート集計 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

勝田台第2Office ブログ

2022/04/28 勝田台第2Office

【プログラム紹介】模擬就労/アンケート集計

皆さんこんにちは、勝田台第2Officeスタッフです (●’◡’●)

早いもので、あと1週間もすれば5月、立夏がやって来ます。さわやかな風に吹かれたいところですが、今年はどんな季節になることやら。。。暑かったり寒かったりしますので、皆さまくれぐれも体調を崩さず気持ち良い季節を満喫くださいませ(❁´◡`❁)

🍙

さて、今回も勝田台第2Officeのプログラムをご紹介します。

勝田台第2Officeでは、毎週水曜日に『模擬就労』のプログラムを行っています。以前、「在庫管理」のご紹介をさせて頂きましたが、今回は『模擬就労/アンケート集計』についてご紹介します。

アンケート用紙に入力された結果を決まったファイルに入力していきます。

同じフォーマットのアンケート結果を何枚も入力しますので、集中力が試されます(⊙_⊙;)

「そんなの無理!」と思われますか??

大丈夫。模擬就労は参加される皆さんで協力して進めて頂くプログラムです。

得意な方はより多くの入力作業を、あまり得意でない方はアンケートの仕分け作業やダブルチェックを、というように分担したり協力したりしてプログラムは進みます。

「パソコンは苦手です」と言われていた方が、思いのほか順調に作業を進められていたり、作業を進めるうち、見事なチームワークが出来上がって行ったりなどなど、意外なことが多くみられるのも『模擬就労』の大きな魅力です。

訓練していく中で【アウトプット】=やってみることはとても大切なステップです。

「仕事するって楽しいぞ!」という経験を、ぜひご一緒に(❁´◡`❁)

🍘

ココルポートではこの他にも様々なプログラムをご用意しています。

見学はいつでも可能ですので、どうぞお気軽にお問合せください。皆さんにお会いできますこと、スタッフ一同心より待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 勝田台第2Office

勝田台第2Office
  • TEL 043-497-2370
    FAX 043-497-2372
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!