【プログラム紹介】余暇プログラム/オリジナルうちわ作成 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

勝田台第2Office ブログ

2022/07/12 勝田台第2Office

【プログラム紹介】余暇プログラム/オリジナルうちわ作成

皆さんこんにちは、勝田台第2Officeスタッフです (●’◡’●)

暑い毎日が続いていますね。皆さま、いかがお過ごしですか?

気温の変化の大きなこの時期は体調を崩しやすくなります。

思っているより疲れていることもありますので、休めるときはできるだけ身体を休めリラックスしてお過ごしください(❁´◡`❁)

*

さて、今回は余暇プログラムのご紹介です。

勝田台第2Officeでは毎週木曜の午後に『余暇プログラム』を行っています。

就労した後も「気分転換」は大事な要素です。オンとオフの切り替えをうまく入れながら良い状態で働き続けて頂きたいと願っています。

『余暇プログラム』はそんな願いを込めて、自分ではなかなかやらないことをプログラムで提供します。思いがけず「楽しいなぁ」「スッキリした!」と思えることに出会えると嬉しいです(*^_^*)

🧊🧊

暑いこの時期あったら嬉しいもの・・・そう、うちわ です。

本格的な夏到来の前の6月に、【オリジナルうちわ】作りに挑戦して頂きました ^^

とは言っても、完成しているうちわの型紙に好きな画像やメッセージを入力していくもので、『組み立てる』というより、画像を探したり、文字を考えたり『オリジナル』の部分を工夫するのが楽しい作業でした😁

🧊🧊🧊

スタッフが作った うちわ はこんな感じです。

何となく話しながら、あれこれ試してみる時間はなかなか楽しいほっこりした時間でした。

勝田台第2Officeでは「手作り」をテーマにした余暇プログラムをご用意しています。皆さんもぜひご一緒にいかがですか?

7月は、『涼しさを呼ぶMy風鈴作り』を予定しています📣📣

🍨🍨🍨

ココルポートではこの他にも様々なプログラムをご用意しています。

見学は月曜から土曜まで可能ですので、どうぞお気軽にお問合せください。

皆さんとお会いできますこと、スタッフ一同心より待ちしております。


就労移行支援事業所 Cocorport 勝田台第2Office

勝田台第2Office
  • TEL 043-497-2370
    FAX 043-497-2372
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!