『面接準備講座』開催! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2019/01/15 新松戸駅前Office

『面接準備講座』開催!

皆さまこんにちは!
Melk新松戸駅前Officeスタッフです。

年末年始の雰囲気も落ち着き、
生活リズムも戻ってきた頃でしょうか。
体調を崩さないようくれぐれもお気を付けください。

さて、今回ご紹介するプログラムは『面接準備講座』です。

このプログラムの目的は・・・
①面接で必要なビジネスマナーと面接での質問への回答がイメージできるようになる
②面接の準備として必要な課題を見つけるとなっています。

面接はそれまでの就職活動で準備してきたことの集大成ともいわれます。
ビジネスマナー、履歴書・職務経歴書の内容、面接での回答などの
総合評価で合否が決まります。そのために十分な準備が必要となります。

今回のプログラムでは、面接での入退室、面接での待機方法、
椅子の座り方、今のような寒い時期にはコートは会社に入る前に脱ぐなどの
ロールプレイ、面接でよく聞かれる質問への回答作成に取り組みました。

■参加された皆さんからは・・・

●面接での立ち振る舞いは知っていたが
理由まで知ることができたので自信を持って受けることができそうです!
●障がいを開示して面接を受けるときによく聞かれる質問がわかった!
●普段から意識できるビジネスマナーがあることに気付けました!
などの感想がありました。

面接の準備は1日で終わるわけではありません。
日頃のビジネスマナーの実践や模擬面接などの
積み重ねによって自信へと繋がっていきます。

『新松戸駅前Office』では
障がいのある方の就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

ご見学はこちらから↓

http://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。