続、就職者が出ました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2020/10/14 新松戸駅前Office

続、就職者が出ました!

皆さまこんにちは!

Cocorport新松戸駅前officeのスタッフです。

少しずつ季節も進み、肌寒い日も多くなってまいりました。これから一段と寒くなると思われますので皆さま体調にはお気を付けください。

引き続き皆さまに嬉しいお知らせです!!!

新松戸駅前officeより、またまた企業様から内定を頂きました!

40代男性です。

新松戸駅前officeには2018年12月からご利用開始となりました。

ココルポートに通うきっかけは、H30年まで一般就労で働いておりましたが、ずっと生き辛さに悩み仕事が決まっても長続きせずに転職を繰り返しておりました。そのことを友人に相談したところ就労移行支援というものがあることを聞かされて興味を持ったことがきっかけです。

生活リズムは大きく乱れていなかったために、登録当初から平日週5日半日通所をすることが出来ていました。もともと体調も安定していたため、3か月後には週5~6日、終日通所が出来るようになっていました。

前職のお仕事でパソコンを使用していたこともあり、WordやExcelのスキルは高く、本人の強みでした。

一方、ご本人の最大の課題は、自分の思いや考えを言葉にまとめられないことでした。この課題で一番苦戦したのが、履歴書の志望動機、面接練習でした。

実習で行って企業様のどこにが惹かれたかを何度も何度もご本人とスタッフで面談を繰り返し、面接の練習も空いている時間は常に行っていきました。

繰り返し行うことで、ご本人が一番納得のいく回答を見つけ、本番では訓練の成果を出すことできました。もともとパソコンは強みだったので実習の評価も高く、面接では企業に惹かれた点やステップアップした気持ちが伝わり、    見事!内定を頂くことができました!

内定を頂くと、模擬面接は何度もくじけそうになった。           「でもあの練習があったからこその内定だと思います!!!」         と、嬉しい言葉を頂きました。

「Cocorportに通って良かったことは様々なプログラムや個別での訓練を通じて他の利用者様と話ことによりコミュニケーションに自信が持てた事」と話して下さいました。

新松戸駅前officeでは経験のあるスタッフによる応募書類の添削、模擬面接プログラム等面接対策を強化しスタッフ全員で皆さまの就職を後押しさせて頂きます。

ご興味をお持ち頂いた方は是非一度ご見学にお越し下さい。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!