卒業ブログ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2020/11/04 新松戸駅前Office

卒業ブログ

皆さまこんにちは!新松戸駅前officeのスタッフです。
本日は通所開始から1年4か月で就職が決まった 20代女性の声 を皆さまにご紹介したいと思います。

私は以前、就労していました。しかし自分の仕事を抱え込み、自己発信と報連相が苦手で職場に行くことができなくなりました。退職後、主治医からの紹介でココルポートと出会いました。

私の課題は自己発信、報連相、セルフコントロールでした。そして安定し長く働けるようになることが目標でした。

最初は、予定通りに行くことができず落ち込むことがありました。その度に、スタッフと面談を繰り返し、半日通所からスタートし、少しづつ通所日数を増やし、目標を立てながら通所は行ってきました。その結果1年経つ頃には週5日終日通所が出来るようになりました!

困ったときは、ココルポートのスタッフに相談をして、一緒に考えその度に課題を乗り越えてきました。課題を一つずつクリアしていくと、それが自分の自信にも繋がっていきました。セルフケアや自己発信については、応募書類を作成していた時に一番身に付いきました。

応募書類はなかなか納得がいくものが出来ず、スタッフに何度も添削してもらっていました。途中くじけそうになり、息が詰まることもありましたが悪化する前スタッフにすぐに相談、またセルフケアを実施することにより体調が悪化することなく、今目の前にある自分のやらなければいけないことにしっかり取り組め、納得がいく応募書類を完成することができました。

その後、書類選考に通過し実習でもコミュニケーション力が評価され、第一希望の職種に就くことができました。これから、新しいスタートになるので自分のペースで安定して長く働けることも目標にし、頑張っていきます!

最後に、ココルポートに通ったから元気になり病状が安定して通えたと思います。ココルポートに通えて一番良かったと思ったことは「自信」を取り戻せたことです。

ココルポート新松戸駅前officeに見学に来てみると明るい雰囲気が伝わると思います。是非、見学してみてはいかがでしょうか?

また、就職活動を行っている皆さん、これから行う皆さんもご自分の課題をクリアし就職活動がうまくいくように祈っております。

新松戸駅前officeでは経験のあるスタッフによる応募書類の添削、模擬面接プログラム等面接対策を強化しスタッフ全員で皆さまの就職を後押しさせて頂きます。

ご興味をお持ち頂いた方は是非一度ご見学にお越し下さい。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!