就労定着支援サービスについて | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2022/05/10 新松戸駅前Office

就労定着支援サービスについて

こんにちは、

新松戸駅前officeのスタッフです!

 

今回は、就労定着支援サービスについてご紹介させて頂きます。


そもそも「就労定着支援サービスってなに・・・?」と思われる方も多くいらっしゃるかと思います。

Cocorportでは就職が決まり、卒業となってもそこですぐに支援が終わり…ということはなく、その後も支援を行っております。

それが就労定着支援サービスです。


就職は人生の節目の中でも大きなものだと思いますが、それに伴って環境も大きく変化していきます。

また、仕事を始める時は、誰でも不安を抱くものです。

その中でご利用者様が就職した後も、笑顔で長く働き続けられるよう、

「就業面」はもちろん、「生活面」や「体調面」も含めて土台からしっかりとサポートを行うところが特徴です。

具体的には、ご利用者様が就職された企業との連絡調整や、

面談を通じてより働きやすい環境を整えられるよう支援を行っています。


就労定着支援のメリットとして、

 ・生活面、体調面、就業面での支援を受けられる

 ・会社に言いにくいことも相談できる

 ・就労定着支援員の仲介のもとで、企業側との配慮の調整をしてもらうことができる

上記のような点が挙げられます。


就労定着支援サービスについては就労移行をご利用時にもしっかりとご説明しますので、安心してご利用いただければと思います。

興味を持たれた方はぜひ一度見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!