プログラム紹介~ウォーキング~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2022/05/24 新松戸駅前Office

プログラム紹介~ウォーキング~

皆様、こんにちは!Cocorport新松戸駅前Officeスタッフです。
5月に入ってゴールデンウィークも終わり、梅雨の気配を感じる日が増えたように思います。
ジメジメする季節が近づいていますが、新松戸駅前Officeは毎日元気に開所しております!

さて今回は、新松戸駅前Officeにて行われている「ウォーキング」のプログラムについて、ご紹介していきたいと思います!

 

皆様は日頃、運動をされていますか?
体を動かすことってなかなか気が進まない時ありますよね。私もあります。

そんな時にオススメのプログラムがあります!それが「ウォーキング」のプログラムです!

 

新松戸駅前Officeでは現在週に1度、開催しています。
Officeの付近にある公園や神社、お寺などに、ご利用者様とスタッフ数名で雑談しながら歩いて向かい、
到着後少し休憩をしてOfficeにまた戻ってきます。

 

そしてこのプログラムには4つの目的があります。

①体力向上


 通勤など電車に乗るだけでも疲れることがあると思います。
働いていくことを考えると、どうしても体力が必要になります。
訓練を通して体力を付けていく良い機会になります。

 

②団体行動

 外出し公共の場を歩くため、他の方に迷惑が掛からないように団体行動を意識していただくようお伝えしています。
職場でも他の方がいらっしゃる環境であるため、意識するポイントには共通点があります。

 

③コミュニケーション


 どのような仕事でも自分一人で行うことは少ないかと思います。
また報連相は仕事をしていくうえで大切になります。
その第一歩にもなりますし、何より普段あまり話さないような方ともお話をするきっかけにもなり、好評です。

 

④リフレッシュ


 常に仕事のことばかり考えていると疲れてしまいますよね。時々リフレッシュすることは大切です。
ウォーキングもその一つの方法になります。
天気の良い中を歩くだけでもかなりリフレッシュになります。

 

新松戸駅周辺には公園が多くあり、また秋になると紅葉が綺麗なお寺などもあります。
人気プログラムとなっており、毎回多くの方に参加いただいています。
これから梅雨や夏と外出が難しい日には、Office内でストレッチも行っております。

 

他にも新松戸駅前Officeでは、就活に向けて様々なプログラムを実施しております。
ご興味を持たれましたらぜひ一度見学にお越しください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!