Cocorport通所から就労までの流れ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

蘇我駅前Office ブログ

2022/04/15 蘇我駅前Office

Cocorport通所から就労までの流れ

こんにちは!Cocorport蘇我駅前Officeスタッフです

気温が一気に初夏並みになりましたね

こまめな水分補給を忘れずに残りの春の期間を楽しみましょう!!

 

さて、今回はタイトルの通り『Cocorport通所から就労までの流れ』についてご紹介いたします。

ココルポートでは、オフィスへ通所を開始してから就労までの流れにおいて4つのステップに分けて進めております。

 

まず初めのステップは、生活・体調を安定させること。

仕事をする上で最も基盤となるのがこの生活・体調の安定です。万全な体調になるための生活習慣は人それぞれ異なります。

まずは自分自身に合う生活習慣を見つけることが大切になってきます。

 

2つ目のステップは自分を知ること。

プログラムや個別訓練を通して、自分の職業特性上の強みや働く上での課題をみつける。

そしてその強みと課題に対して取り組みを行い、自己を確立することが次に行う大切なこととなります。

自分を知ることで、より自分にとって働きやすい職場を探すことができ、長期の就労定着にも繋がっていきます。

 

3つ目のステップは働き方を考えて就職活動すること。

自分について知った後は、いよいよ自身に適性のある仕事を探していきます。

自分に合う働き方や条件を整理して、応募書類の作成を行います。

準備が整い応募したら、模擬面接等のプログラムで対策をしていきます。

 

最後の4つ目のステップは働きながら環境に慣れ仕事を覚えていくこと。

就職は“ゴール”であり“スタート”でもあります。

1から3のステップをしっかりと踏んだからといっても、初めの内は慣れない環境で苦労をされると思います。

そのため、ココルポートでは定着支援として皆さんが長く働けるサポートを行っていく所存です。

 

以上が『Cocorport通所から就労までの流れ』となっています!

より良い訓練のために自身のペースで計画的に就労までの道を歩んでいきましょう

 

蘇我駅前OfficeはJR蘇我駅よりなんと徒歩1分!!とても通いやすい立地となっています

Officeの見学や就労に関する疑問やお悩み、就労移行ってどんなところか等、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください

蘇我駅前Officeスタッフ一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております

 

就労移行支援事業所 Cocorport 蘇我駅前Office

蘇我駅前Office
  • TEL 043-312-5083
    FAX 043-312-5084
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!