余暇を楽しむススメ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

蘇我駅前Office ブログ

2022/05/27 蘇我駅前Office

余暇を楽しむススメ

こんにちは!Cocorport蘇我駅前Officeスタッフです

梅雨が近づいてきているのでしょうか。蒸し暑くなる日が多くなりましたね

皆さん、脱水症状などに気をつけて日々お過ごしください

 

さて、今回はタイトルにもあるように「余暇を楽しむススメ」というテーマでお話をいたします。

余暇とは仕事の合間や休みの日など自由に使える時間のことをいいます。

 

皆さんは余暇の時間はどのように過ごしていますか?

散歩、寝る、ゲーム、スポーツ、料理、ツーリング、ドライブなどなど。

十人十色様々な過ごし方があるかと思います。

 

昨今、働き改革によってフレックスタイムや制の導入や在宅ワークとライフ・ワーク・バランスが意識されるようになりました。

仕事が終わっても、帰宅後や休日は休むだけの時間にしてしまってはストレスが発散できない状況に陥ってしまいます。

 

帰宅後の時間や休日を趣味のコミュニティに参加したり、家族との時間を満喫したり、一人でゲームを楽しんだりなど、

しっかりと自分のために使ってあげることで日頃のストレスを解消することができます。

 

余暇を自分のために使うことができると結果的に仕事もフレッシュな状態で、

次の休みまで頑張ろうとモチベーションも保ちながら臨むことができるのです。

 

蘇我駅前オフィスでは、毎週土曜日に余暇プログラムを設けています。

自分に合う余暇活動を、実生活でも取り入れて頂くことを目的として行っております。

 

実際に行ったものとして、

・塗り絵

・デッサン

・裁縫

・羊毛フェルト

などに取り組んで参りました!

 

是非、皆さんも自分自身の余暇の時間を充実させることを見つけて、実行して頂ければと思います。

 

蘇我駅前OfficeはJR蘇我駅よりなんと徒歩1分!!とても通いやすい立地となっています

Officeの見学や就労に関する疑問やお悩み、就労移行ってどんなところか等、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください

蘇我駅前Officeスタッフ一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております

 

就労移行支援事業所 Cocorport 蘇我駅前Office

蘇我駅前Office
  • TEL 043-312-5083
    FAX 043-312-5084
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!