パソコン講座~利用者の声~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

津田沼Office ブログ

2019/12/03 津田沼Office

パソコン講座~利用者の声~

皆様、こんにちは!津田沼Officeスタッフです。

最近は朝夕はめっきり冷え込む様になってきましたね。

今回は先日行われたプログラムの「パソコン講座 Wordの基礎」について利用者さんから感想を頂きましたのでご紹介致します。

パソコン講座ではExcelやWordを使って基礎的な内容から事務職で活用して頂けるような応用の効く内容までプログラムで扱っています。

今回はWordの基礎という事でビジネス文書の作成方法について確認、実践して頂きました。

以下、利用者さんの声を紹介致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は一般事務での就職を希望しているので、求人票の必要な経験欄に「ExcelやWord」と記載している企業をよく見かけます。

以前Wordを使用した事はありましたが、ちゃんとしたビジネス文書を作成した事はないので、基本操作の確認とビジネス文書の作成の仕方を学ぶため、「パソコン講座 Wordの基礎」に参加しました。

講座では総務部が発行する“お知らせ文書”の作成をしました。

社内で掲示するような内容の文書で、文字の装飾や図形の挿入がメインでしたが、それ以外にも記書きやインデントの使い方など、文書の基本スタイルを勉強できてよかったです。

 今回ビジネス文書の基本形がわかったので、今後ココルポート内で更に教本を使っての勉強や、(実際に就職して業務をする場面を設定してグループで作業をする模擬就労というプログラム、余暇のポスター作成等をして練習し、就職したときには的確なビジネス文書を素早く作成できるように、この経験を生かしたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想を聞かせて頂き、ありがとうございました。津田沼Officeでは、今後も利用者の皆さんに満足して頂けるよう様々な内容のプログラムを提供していきたいと思います。

ご興味ある方は、体験や見学も随時承っておりますので是非ご連絡ください!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 津田沼Office

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!