今だからこそ出来る就職活動の準備 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

津田沼Office ブログ

2020/05/29 津田沼Office

今だからこそ出来る就職活動の準備

こんにちは!津田沼Officeスタッフです。
緊急事態宣言が解除されましたが、不安な状況が続いているかと思います。
今後も引き続き感染症の対策は十分行って頂きますようにお願い致します。
本日は、このような状況下で津田沼Officeの利用者様が行っている在宅訓練を一部紹介致します。

「自宅でできること」は「就労先でできること」につながります。
外出自粛が促されている今だからこそ自宅で出来る準備が重要になってくると思います。

~Zoomを利用した訓練~
Cocorport津田沼Officeでは、希望されている方にWEB会議サービス『Zoom』で模擬面接、コミュニケーションの訓練、プログラムの配信などを実施しています。
新型コロナウイルス感染症の影響で、就職活動でも「対面」では無く「オンライン」での説明会や面接が増えています。
今後も「オンライン」で就職活動を行う機会が増える事が予想されている為、今の段階から「オンライン」でのやりとりに慣れていく事が重要です。
在宅訓練の期間が終了した際に、スムーズに就職活動に入れる様に、今の段階から準備できると更にいいですね。

この時期、今の状況でも自宅で出来る準備を進めていく事が重要になってきます。
Cocorport 津田沼Officeでは、引き続きこのような状況下でも¨今出来る¨就職活動の準備について一緒に考え、訓練を提供させて頂きたいと思います!


Officeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Cocorport とはどういうところなのか知りたい!
などなど、ご本人様だけではなく、ご家族や支援機関の方、
少しでもCocorport にご興味ご関心のある方、
ぜひお気軽にお問い合わせください
スタッフ一同、お待ちしております。


 

就労移行支援事業所 Cocorport 津田沼Office

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!