余暇プログラム「七夕祭り」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

津田沼Office ブログ

2020/08/07 津田沼Office

余暇プログラム「七夕祭り」

こんにちは!津田沼Officeスタッフです。

日中の気温も高くなり、完全に夏を感じる時期になりました。

今年の夏は、新型コロナウイルス感染症により室内で過ごすことが多くなるかと思います。室内での熱中症も流行っているようですので、水分をこまめに取るなど気を付けてお過ごしください。

本日は、津田沼Officeで実施した余暇活動の中でもご利用者様から好評を頂いた物を紹介させて頂きます!

一カ月前ではございますが(^^;)7月4日に行った「七夕まつり」という余暇活動を行いました。

余暇活動は、仕事で感じた疲れを休日にリフレッシュして頂けるよう、様々な余暇の過ごし方を提案させて頂くプログラムになっています。

今回の余暇活動では、お祭りにちなんだミニゲームや型抜き等をして夏祭り気分を楽しみました。また「七夕祭り」という名前にちなんで短冊を笹の葉に吊るし、参加者の皆さんと就職祈願をしました。

参加されたご利用者様からは

「他の参加者の方々が短冊に就職関連の願い事を書いていて、1人じゃないんだと感じた。団結感を感じた。」

「新型コロナウイルス感染症の影響でお祭りや公演が中止になっている為、久しぶりにお

祭り気分を楽しめて気分転換になった」

等の感想を頂くことが出来ました。

ココルポート津田沼Officeでは引き続き就職後に役立つリフレッシュ法や余暇活動の提案を行っていきたいと思います。

***********************************

Officeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

Cocorport とはどういうところなのか知りたい!

などなど、ご本人様だけではなく、ご家族や支援機関の方、

少しでもCocorport にご興味ご関心のある方、

ぜひお気軽にお問い合わせください

スタッフ一同、お待ちしております。

**********************************

 

就労移行支援事業所 Cocorport 津田沼Office

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!