自分に合った働き方を見つけよう | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

津田沼Office ブログ

2020/08/28 津田沼Office

自分に合った働き方を見つけよう

こんにちは!津田沼Officeスタッフです。

本日は、8月に津田沼Officeで実施したプログラムを紹介させて頂きます。

ご紹介させて頂くのは「自分に合った働き方を見つけよう!」というプログラムになります。

このプログラムでは「自分に合う仕事とは何か」というテーマについて参加者の方々と確認させて頂きました。

実際にプログラム内ではハローワークのインターネットサービスを使用し、求人情報を見ながら「イメージしている仕事」と「実際の仕事」に対するイメージのズレをチェックしました。就職活動前に「イメージしている自分に合う仕事」と「実際の仕事」のすり合わせを行うことで、就職後のミスマッチを減らすことが出来ます。また実際にどのような業務を行うか理解することでその仕事に対する理解が深まり、必要なスキルを確認することにも繋がります。

参加された方々からは

「自分が思っている仕事と実際の業務内容のズレを確認することが出来た」

「職種検討をしている段階の為、今回のプログラムで感じた内容を活かして就職活動を行っていきたい」

等の意見を頂きました。

今後も津田沼Officeでは就職活動に役立つノウハウや、心身のリフレッシュになる様な余暇活動を提供していきたいと思います。

***********************************

Officeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

Cocorport とはどういうところなのか知りたい!

などなど、ご本人様だけではなく、ご家族や支援機関の方、

少しでもCocorport にご興味ご関心のある方、

ぜひお気軽にお問い合わせください

スタッフ一同、お待ちしております。

**********************************

 

就労移行支援事業所 Cocorport 津田沼Office

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!