「在宅訓練のご紹介」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

津田沼Office ブログ

2021/02/02 津田沼Office

「在宅訓練のご紹介」

皆さんこんにちは。Cocorport津田沼Officeのスタッフです。年も明け、寒さも本格的になって参りましたね。

室内と室外の寒暖差も激しくなってきていますので、風邪等ひかないようお気を付けください。

この度1月7日に発令された緊急事態宣言に伴い、Cocorportではご利用者様の安全を第一考え在宅訓練を推奨しております。
今回はご利用者の皆様が実際に取り組まれている在宅訓練を一部ご紹介させていただきます。

在宅訓練では軽作業や事務作業、様々な訓練を実施しています。

本日はその中から「オンライン模擬面接」についてご紹介させて頂きます。

ソース画像を表示

現在就職活動を継続している企業では積極的にオンライン面接を取り入れている企業が多くなっている傾向にあります。

その対策としてご利用者様から希望を伺い1対1のオンライン模擬面接を実施しています。

オンライン模擬面接では、スタッフが面接官としてご利用者様に質問とフィードバックをさせて頂き

本番に向けて少しでも慣れて頂けるように訓練しています。

参加されたご利用者様からは

「オンラインでの面接に慣れることが出来、いい経験になった」

「対面の面接と比べ、より緊張してしまった為今後も積極的にオンライン模擬面接に参加していきたい」とお言葉を頂きました。

Cocorport津田沼Officeでは引き続き、ご利用者様に満足いただけるような

就職活動に役立つ訓練を提供していきたいと思っております。

***********************************

Officeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

Cocorport とはどういうところなのか知りたい!

などなど、ご本人様だけではなく、ご家族や支援機関の方、

少しでもCocorport にご興味ご関心のある方、

ぜひお気軽にお問い合わせください

スタッフ一同、お待ちしております。

**********************************

 

就労移行支援事業所 Cocorport 津田沼Office

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!