プログラムのご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

津田沼Office ブログ

2021/05/19 津田沼Office

プログラムのご紹介

みなさんこんにちは

津田沼Officeのスタッフです

日中は汗ばむくらいに暖かくなりましたね。水分補給はこまめにとっていきましょう。

今回は先日行った「応募書類の作成」というプログラムについてご紹介します。

みなさんは良い応募書類とはどのようなものだと思いますか

良い応募書類とは・・・

その企業で働きたい!という意欲が伝わり、自分をきちんと表現できている書類です。

ただそれを伝える為には体裁を整えることが必要となってきます。

 プログラムの前半はグループで1枚の見本の履歴書を見て、自身が採用担当者だったらどこを見て採用とするか考えていただき、発表をしていただきました。発表の中で誤字脱字があったり、名前などが略されている、全角や半角が混ざっていたりすると意見が上がり、客観的に見ることで採用担当者がどこを見ているのか体験して頂きました。

その後上がった意見を参考にポイントを確認し、後半では実際に履歴書作成を行いました。履歴書を作成すると、自分の経歴や資格を整理する機会にもなりますね。

プログラムに参加した方からは

「Cocorportの訓練歴も記入できると知ることができて良かった」

「最近は手書きではないんだ」

「いざ書き始めると時間がかかることがわかった」

などの感想がありました。

履歴書以外にも応募に必要な書類はまだありますが、そちらについても同じようにプログラムで説明をしてから実際に作っていただいております。

***********************************

Officeを見てみたい!

プログラムを体験してみたい!

Cocorport とはどういうところなのか知りたい!

などなど、ご本人様だけではなく、ご家族や支援機関の方、

少しでもCocorport にご興味ご関心のある方、

ぜひお気軽にお問い合わせください

スタッフ一同、お待ちしております。

**********************************

 

就労移行支援事業所 Cocorport 津田沼Office

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!