7月1日博多Office正式オープンいたしました!! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

博多Office ブログ

2021/07/13 博多Office

7月1日博多Office正式オープンいたしました!!

こんにちは。ココルポート博多Officeの 猪ノ山です。

博多Officeは天神駅前Officeに続き、福岡市内に2か所目のOfficeとなります。

博多駅筑紫口から徒歩約8分。

駅から少し歩きますが、近くに公園もあり、気分転換を図るにはもってこいのロケーションです(^^♪

今回は、博多Officeはどのようなところなのか?みなさんに知っていただくために、Office内の様子をお伝えしようと思います。

ではさっそくOffice内の様子を紹介します。

訓練スペースには大きな窓があり、開放感があります。

ホワイトボードの前がプログラム席です。席の固定はないので、好きなところに座っていただけます。

開所当日・・・午前は「通所から就労までの流れ」、午後は「目標設定」のプログラムを実施しました。

ココルポートに通いながら訓練を行い、どのようなステップを踏んで就職へとつながるのかをお伝えしました。

ご参加いただいたみなさんは、今自分がどのステップにいるのかを知ることができたのではないでしょうか?

また、マンダラチャートを使いながら、自分の目標達成に向けて何が必要なのか考える良い機会となったようです。

マンダラチャートとは、自分の目標を明確に見える化するシートです。

次は休憩スペース・面談室です。休憩スペースは訓練の合間やお昼休みに休憩を取るスペースとなります。

求人票も掲示しているので、椅子に座ってゆっくり見ていただけます。

パソコンは自由に使える環境になっているので、定期的に求人検索をかけ、気になる求人票があればスタッフに

お声かけください。

その後は、企業のホームページを観ながら企業研究をしてみましょう。

面談室では、ご見学者様の対応やトレイニーさんとのアセスメント面談等を実施しています。

また、今後は面接練習を行う場所としても利用していきます。

面接シミュレーションのプログラムを実施予定なので、入退室や椅子の座り方等、基本的なところから学ぶこともできます。

就職活動に不安がある方は、ぜひプログラムへの参加や面接面接を行ってみましょう。

プログラムに参加されない方は、個別訓練の時間となります。

皆さん、資格の勉強をされたり、パソコンの訓練や軽作業を行われたりしています。

WordやExcelの基礎から学ぶことやデータ入力等の実践的な訓練を行うことも可能です。

軽作業では、ボールペンの解体・組み立て、ビーズの袋詰め、砂の軽量、ボルトの袋詰め等があります。

細かい作業が好きな方、コツコツと自分のペースで行いたい方にはおすすめかもしれません。

これからも色々な軽作業を増やしていく予定です。

ブログをご覧いただき、資料が欲しいな!見学をしてみたいな!と思われた方はお気軽にお問合せいただけますと幸いです。

博多Officeスタッフ一同、皆様のお問合せをお待ちしています。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 博多Office

博多Office
  • TEL 092-402-1617
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!