はじめまして! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

博多Office ブログ

2021/12/07 博多Office

はじめまして!

はじめまして!

11月よりココルポートに入社しました、松﨑と申します!

入社してまだ一ヶ月満たないので、毎日緊張しながら、
早く仕事を覚えるために邁進する日々を過ごしています。

まずは、簡単ですが、自己紹介をさせていただきたいと思います。

★趣味

■スポーツ観戦

特に野球!福岡といえばですが、もちろんソフトバンクホークスファンです!

ダイエーホークスの時から応援しています(笑)

中学生の時から硬式テニスもしていて、少し前まではスカッシュというテニスに似た競技にもハマっていました。

■寺社仏閣めぐり

学生時代に歴史を勉強していたので、癒しを求めてお出かけに行きます。

★好きな食べ物はエビ・とんかつ・うどん

飲食店でこれらを見つけると、無意識に頼んでしまい、必ず食べています(笑)

もうすぐ入社して一ヶ月が経ちますが、先輩スタッフにわからないことを丁寧に教えていただき、
おかげさまで少しずつ仕事を覚え始め、環境にも慣れてきました。

さて、皆さんは初めての環境(初めて行く場所や初めて話す場面など)になった際は、
どのように思われたり、感じられたりしますか?

私は、「大丈夫かな・・・」と心臓ドキドキでバクバク、緊張して不安になってしまいます。

最初は右も左もわからないのが当然であり、そのなかで気になることや疑問点は日々発生してくると思います。

私はそのようなことを発見したら、とりあえずなんでも質問するようにしています。

その都度、博多Officeのスタッフは一から親身になってくれますし、
私も「一日でも早くできるように仕事を覚えなきゃ!」という思いになります。

ココルポートは上記のような就労に関する緊張や不安、心配などに、
スタッフ一同が耳を傾け、寄り添いながら一緒に解決策を見出していける場所だと感じています。

少しでもご興味をお持ちの方がおられましたら、お気軽にお問い合わせください。

私も皆さんと一緒に考えていけるように頑張ります!これからよろしくお願いいたします!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 博多Office

博多Office
  • TEL 092-402-1617
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!