はじめまして♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

博多Office ブログ

2022/08/01 博多Office

はじめまして♪

7月にCocorport 博多Officeに配属されました、松本です(*’ω’*)

入社してあっという間に一か月が過ぎました。
他県から福岡へ引っ越してきた私は、慣れない生活と新しい職場で新鮮な日々を送っております!

何が大変かと申しますと・・・やはり家事!

仕事をしながら、炊事・洗濯・掃除・お弁当作りをするのは想像以上に大変ですね・・・

皆さま本当に毎日お疲れ様です!という気持ちでいっぱいですm(__)m

そんな中、私が気をつけていることは「体調を整える」ことです。

不安と緊張が入り混じる新生活は、気づかないうちに体や心に負担が蓄積されていきます。

その体や心への負担を、どれだけ早く自分自身でキャッチできるか?これが大切だと思っています。

「まだ大丈夫!」「もう少し頑張れる!」「気のせいだ!」

頑張らなきゃ!という思いが強いあまりに、このような言葉で自分を鼓舞していませんか?

ちょっとでも自分の不調を感じ取った時には、その声に耳を傾けてみましょう。

もうダメだ~💦となってからケアするよりも、早い段階でケアする方が回復も断然早いです(*^-^*)

自分を一番理解してあげられるのは、やっぱり自分なんですよね。

Cocorport 博多Officeでは、セルフマネジメントのプログラムとして「働き続けるための生活改善」なども行っております。

生活が整うと、体調も自ずと整ってきます!

ちなみにこちらのプログラム、8月22日(月)10時から行いますよ~✨

一人では続けることが難しくても、誰かと一緒だと続けられることもありますよね。

ちょっとでも興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

資料請求やご見学も随時お待ちしております!(ご見学は予約制となっております。)

まだまだ暑い夏を元気に過ごしましょう(^^)/

熱中症にはお気をつけください☀💦

 

就労移行支援事業所 Cocorport 博多Office

博多Office
  • TEL 092-402-1617
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!