つまみ細工で小物作り❁ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2020/10/28 天神駅前Office

つまみ細工で小物作り❁

みなさん、こんにちは。
Cocorport 天神駅前Officeの佐野です。

朝晩の冷え込みが一層強くなり、通勤時に何を着ていくか迷ってしまいます。
寝るときには毛布が手放せません(´-ω-`)

これからはもっと寒くなりそうですが、みなさんいかがお過ごしですか?

私はなかなか布団から出られず…。
目覚ましが鳴っても、あと5分だけ!と思ってしまうことが増えました。
余裕を持って早めの時間設定にしているので、今のところ遅刻はしていませんが…(笑)

 

さて!今回は、余暇プログラムで行った『つまみ細工で小物作り❁』についてお伝えします。

つまみ細工でみなさんがよく目にされるのは、和装時の髪飾りではないかと思います。
一見難しそうなつまみ細工ですが…。なんと!100円ショップにキットがありました!
ほかにも、ちりめん調の布切れなどを購入し、いざ作成へ…。

気になる作業工程ですが、さほど多くはなかった印象です。
しかし、細かい作業であったため、みなさん真剣に取り組まれていました。

難しかったとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、各々の個性あふれる素敵な作品になりました。
完成後には、みなさんの満足そうな様子が見られました!

余暇プログラムということもあって、みなさん思い思いに言葉を発していらっしゃいましたね。
また、それらに対して返答したり、笑ったりといった、ゆ~ったりとした時間を過ごせました。

普段は職場を意識した振る舞いが基本ですが、気を抜ける瞬間や楽しめる時間も素敵ですよね。

就職後にも、休みの日にどうリフレッシュするか?悩まれる方が多いです。
いろいろな余暇プログラムに挑戦し、自分なりのリフレッシュ法を見つけられるといいですね。

仕事の日と休みの日のメリハリをつけて頑張って行きましょう。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!