晩秋~季節の移り変わりから思うこと~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2020/11/11 天神駅前Office

晩秋~季節の移り変わりから思うこと~

皆さん、こんにちは。天神駅前Officeスタッフの鮫島です。
暑い暑い夏も終わり、季節は秋から冬へとどんどんと移り変わっていきますね。
11月に入り、いよいよ秋も深まってまいりました。
また、自粛期間も解除となり、GoToトラベルを使って旅行を楽しめるようになりましたね。

そんな秋の楽しみと言えば、皆さんはどのようなものを想像するでしょうか。
「○○の秋」などといわれますが、私はもっぱら食欲の秋です!
食べることが好きな私にとって、秋はワクワクする季節で、美味しいものを求めて旅をしたくなります。

さて、そんな季節の変わり目で心配になるのは、気温や天候の変化。
秋の空は移り変わりが早く、気まぐれで、それに伴って気持ちや体調も変化しやすいように思います。
普段なら気にならないことが気になったり、感じないことが感じやすくなったりと、人の感情も移り変わりしやすくなるのではないでしょうか。

そんな秋だからこそ!
天神駅前Officeでは、『ストレスマネジメント』と題したプログラムを行っています。
ストレスとは何か?から始まり、対処法や気持ちを整理の仕方までを訓練プログラムとして導入する運びとなりました。
ストレスに対しての価値観や考え方を深め、ストレスをなくしていくのではなく、うまく付き合っていくための方法をお伝えしています。

ストレスについて悩まれている方は多くいらっしゃるかと思いますし、季節の変わり目は特にその変化が強いともいわれています。
晩秋の季節を楽しく・穏やかに過ごすための方法として、ストレスとの付き合い方を考えてみてはいかがでしょうか。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!