余暇プログラム 「絵馬づくり」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

天神駅前Office ブログ

2021/01/01 天神駅前Office

余暇プログラム 「絵馬づくり」

あけましておめでとうございます。

Cocorport 天神駅前Officeの猪ノ山です。

 

今回は、年末の余暇プログラムで行った「絵馬づくり」についてお伝えします。

 

皆さんは「絵馬」を書いたことがありますか?

私は書いたことがありません…。七夕の短冊は書いたことがあるのですが…笑

 

今回の「絵馬づくり」では、プログラムの開始時にスマートフォンやパソコンでデザインを調べながら作成しました。

来年の干支は丑(うし)ということで、参加者の皆さんも牛の飾り文字や絵を参考にしながら作業を進めていらっしゃいました。

主にマジックや絵の具を使用しましたが、なかには紙粘土や折り紙、造花などを使う方も…!

それぞれの個性があふれていましたよ(^^♪

普段のプログラムとは違って、「いいアイデアだね!」「その工夫はすごいね!」といった言葉が飛び交っていました

自分のこだわったところを褒めてもらえると嬉しいですよね。

作品を作りながらお互いに良い点を伝えられることは、とても素敵なコミュニケーションだと感じました。

 

余暇プログラムは平日に行われる通常プログラムとは違い、気持ちのリフレッシュやコミュニケーションスキルの向上を目的としたものです。

また、通所人数も少なめなので、いつもと違ったプログラムの雰囲気を知っていただけるかと思います(*’ω’*)

 

上の写真は、今回作られた絵馬です。

皆さんは、どの作品のどの部分に良さを感じますか?

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回作られた絵馬同様、皆さんの個性が共存できるオフィスでありたいと思います。

 

就労移行支援事業所 天神駅前Office

天神駅前Office
  • TEL 092-753-7631
    FAX 092-753-7632
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!