Danceプログラム♪リニューアル♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2019/11/22 湘南藤沢Office

Danceプログラム♪リニューアル♪

こんにちは、Cocorport湘南藤沢Officeスタッフです。
10月は台風が沢山来て大変でしたね・・・
朝晩の気温の差も激しいため、みなさん体調管理は十分注意して下さいね。

さて、働き続けるためには、体力、心と体の健康は第一です。
今回は10月から月2回水曜日にリニューアルしたダンスプログラムをご紹介したいと思います。

外部から新しい先生を迎え、場所もOfficeから徒歩7、8分のバレエレッスンスタジオへお引越ししました。
ピアノが置いてあり、可愛いランプシェードのある鏡張りのスタジオです。

まずは、インナーマッスルを意識してストレッチを行います。先生の元気な声と快適な音楽でゆっくり体を伸ばし温めていきます。
もちろん先生が目の前で見本を行い、説明もしてくれるので安心して参加出来ます。

休憩を取った後は、いよいよ振付です。
先生がお手本でステップやポーズを取るのでそれを見ながら合わせていきます。
上手く出来なくても大丈夫。楽しく体を動かせればバッチリ!!
最後に皆で合わせられた時は達成感まで味わえ、皆の顔も笑顔になります。

利用者さんからは、

「体を動かして気持ち良かった」
「楽しく体力が付けられる」
「良いリフレッシュになった」
「難しいと思ったけど、出来た」

など、心身共に整えることができ、ダンスが初めての方でも気軽に参加出来る内容となっています。

このようにCocorport湘南藤沢Officeでは、就職に必要なビジネスマナーやPCプログラム、
体力面まで皆さんの「長く働き続けたい」を応援するプログラムをご用意しています。
少しでも興味がある方は是非お問合せ下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!