「時間・タスク管理」プログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2020/07/03 湘南藤沢Office

「時間・タスク管理」プログラム

みなさま、こんにちは。
湘南藤沢Officeスタッフです。
気温が25℃を超え、湿度も高く、蒸し暑い日々が続いていますね。
水分補給や汗拭きシートでの対策など暑さ対策を意識してお過ごしくださいね。

さて、今回ご紹介するプログラムは「時間・タスク管理」です。

このプログラムでは、
時間・タスク管理がなぜ重要かを一人一人に考えていただき、
実際に職場で行う際にはどんなことが不安か、どうしたら上手くいくかについて
グループワークで話し合っていただきました。
他にも、時間・タスク管理でつまずくポイント、
手書きやスマホでの対策法についてご紹介いたしました。

職場で働く時には、「何を」「いつまでに」するべきかが整理されていないと、
頼まれた仕事を期限までに終わらせることができませんよね。
結果として、同僚や上司からの信頼を損なってしまい、
自分の能力が最大限発揮できなくなるかもしれません。

よって、ココルポートに通所している時から
習慣化することがとても大切なのです!

プログラムの最後には、時間・タスク管理を習慣化するための
具体的な目標を利用者さん自身で考えていただきました。
二週間後にスタッフと一緒に振り返りをすることによって、
徐々に習慣化していくこととなっています!

■参加されたトレイニーさんからは、
・「プログラム中に紹介してもらった方法が気になった!今度試してみたい!」
・「自分がどこにつまずいてどんな対策があるかを知ることができた」
という感想を頂きました。

Cocorport湘南藤沢Officeでは、
このように、就労後に必要なスキルについての座学や
実際に職場で働くことを想定した模擬就労など、
就労に向けた様々なプログラムがございます。

どんな雰囲気か知りたい!など
少しでも興味をお持ちいただいた方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237
メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。

https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです。

スタッフ一同、心よりご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!