『農業プログラム』が新しくなりました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2020/09/30 湘南藤沢Office

『農業プログラム』が新しくなりました!

みなさんこんにちは。
Cocorport湘南藤沢Officeのスタッフです。
もうすっかり秋めいて過ごしやすい季節になりましたね。
季節の変わり目ですで、体調にはお気を付けください。

さて今回は、『農業プログラム』についてご紹介いたします。
『農業プログラム』はココルポートでも湘南エリアのみの
オリジナルプログラムです。

以前は寒川の農園をお借りしていましたが、
10月よりOfficeから徒歩で通える農園になりました!

■農業プログラムの目的としては、
・就労のための体力向上
・実践の中で他者とのコミュニケーションスキルを身に着ける
・継続して取り組むことで成果を得る体験ができる(収穫物)
・計画的に準備することの習慣化
・リフレッシュ 等が挙げられます。

実は、『農業プログラム』参加者の就職率が高いことも特徴です!

農業はチームで行う作業なので、お互いの声掛けがとても重要です。
いきなりそんなこと言われてもハードルが高いな…という方も
スタッフがフォローいたしますのでご安心ください。

今後は、かぶ・青梗菜・紅三太(大根)を育てる予定です。
紅三太は赤い大根で、利用者さんからは、
「気になる!はやく育ったものを見てみたい!」という声が聞こえました。

すでに農園の方が大根、茎ブロッコリーを植えてくださっている
とのことで、収穫が楽しみです!
収穫した野菜はご自宅に持ち帰って召し上がっていただくことも可能です。

Cocorport湘南藤沢Officeでは、
就労後に必要なスキルについての座学や
実際に職場で働くことを想定した模擬就労など、
就労に向けた様々なプログラムがございます。

どんな雰囲気か知りたい!など
少しでも興味をお持ちいただいた方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!

■お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237
■メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp
■見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです。

スタッフ一同、心よりご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!