グループワークプログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2020/12/29 湘南藤沢Office

グループワークプログラム

みなさんこんにちは!
Cocorport湘南藤沢Officeのスタッフです。
今年ももうすぐ終わり、また新しい一年が始まりますね。
今年はみなさんにとってどんな一年でしたか?
いろいろあった年でしたが、気持ちよく一年を締めくくりたいですよね。

さて、今回ご紹介するプログラムは『グループワーク』です。
テーマに沿って話し合い意見をまとめるプログラムで、
就職活動、そして就労後にも必須のコミュニケーション力を
磨くことが出来ます。

今回のテーマは『忘年会で必要なものを決める』でした。
余暇プログラムで行う忘年会で用意するお菓子や飲み物を決め、
買うところまで行いました。

予算があり、お菓子や飲み物の種類も豊富なので、
どうすれば予算内にみなさんが楽しめるものを買えるか、
参加者全員で試行錯誤しながら進めていきました!

話し合いの中では様々なアイディアが出ましたが、
買える数は限られているので、自身の意見を出すだけでなく、
全員の同意をとりながら買うものを絞る必要もありました。

コミュニケーションには相手も居るので、
自分の言いたいことをただ伝えるだけでは成り立たず、
相手の言うこともしっかり聞く必要があります。

なかなか難しいスキルで練習が必要ですが、
普段の生活の中では練習する機会が少なく、大変かと思います。

Cocorportではグループワークプログラムを始めとして
練習の機会を多く提供していますので、
コミュニケーションに自信がなく、何とかしたいと
お考えの方にとって、良い練習の場になると思います!

Cocorport湘南藤沢Officeでは、
グループワーク以外にも、実際に職場で働くことを想定した
模擬就労など、就労に向けた様々なプログラムがございます。

湘南藤沢Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237
メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです!

スタッフ一同、心よりご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!