「私にとってのいい企業」プログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2021/02/16 湘南藤沢Office

「私にとってのいい企業」プログラム

みなさん、こんにちは。
Cocorport湘南藤沢Officeのスタッフです。
2月に入り、日中は暖かい日も多くなってきましたが、
夜はまだまだ寒いですね。
自粛生活で体力が落ちている方もいらっしゃると思います。
手洗い・うがいや、体を冷やさないようにして
体調管理をしっかり行っていきましょう!

さて、今回ご紹介するプログラムは
「私にとってのいい企業 譲れない条件」です。

皆さんは現在、就職を目指されているかと思いますが、
就職するのであれば良い企業に就職したい、
とお考えの方も多いかもしれません。

ですが、その「良い」の基準はどの視点から
見るかによって変わります。

◇スーパーマーケットを例にして考えてみると…
私たち消費者から見た「良い」お店は、
安くて質の高い商品を買えたり、
接客サービスが充実しているお店かもしれません。

では、お店に商品を卸す業者から見た「良い」
スーパーマーケットはどうでしょうか。
それは、出来るだけ継続して高い値段で商品を
買い取ってくれるお店かもしれません。

このように、消費者・卸業者からみた「良い」の基準は、
それぞれ違いがあります。

企業探しや仕事探しにおいても同じように、
ご自身にとって「良い」と思うことを具体的に考えることが必要です。

それは例えば業務内容であったり、給与額であったり、
職場の雰囲気であったり、何を重視したいかは人それぞれかと思います。

◎今回のプログラムでは、
〇仕事選びの基準となり得るものを参加者の皆さんと検討
〇どのような基準で選ぶのか整理する
ところまで行いました。

■参加者の皆さんからは
・「自分の大切にしたい条件がわかった!」
・「どのような条件で選びたいか、今後さらに考えたい」
・「自分の希望がより具体的になった」
といったご感想をいただきました。

Cocorport湘南藤沢Officeでは、
上記のようなプログラムの他にも、
実際に職場で働くことを想定した模擬就労など、
就労に向けた様々なプログラムがございます。

湘南藤沢Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方は
いつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237
メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです。

スタッフ一同、心よりご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!