「Let’s Dance!」プログラム | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2021/06/18 湘南藤沢Office

「Let’s Dance!」プログラム

皆さん、こんにちは。
Cocorport湘南藤沢officeの広報部です。

もうすぐ傘の欠かせぬ日々がやって参りますが、
いかがお過ごしでしょうか。
湘南藤沢Officeでは雨にも負けず、訓練日和です。

さて、今回ご紹介させていただくプログラムは、
「Let‘s DANCE!」です。
皆さん、体は動かしていますでしょうか。
動かしていても、ダンスはしていない方もいらっしゃるでしょう。
体を動かしたい!さらには楽しみたい!
そのような方にうってつけのダンスプログラムとなります。

湘南藤沢Officeから歩いて数分のスタジオで、
ダンス講師の方を招きリズムに乗って踊ります。
ストレッチに近く、体を伸ばし、筋肉の動きを感じていきます。

本プログラムの目的としては、【体力向上】と【リフレッシュ】。
体をうんと伸ばし、動かし、体力をつけていきます。
また心地よい洋楽が流れる環境で、講師の方や他の利用者さんと共にする運動。
参加している皆さんも、自然と笑顔が増えていきます。

個人的に、ダンスをする際に意識することは腰です。
腰で上半身を支えることについて、講師の方によく言われます。
腰の上に胴体があり、腰を軸として動かす。
意識して行うと、実際に腸骨に効きました。
ダンスが終わった後は、大体腰が痛いです。
しかし、それはツボを押したような痛さで、気持ちがいいですよ。

このように、体の節々に効くのがこのダンスです。
私は、このプログラムにいつも参加しています。
頭を使った後の運動は、やはりよい気分転換ですね。
皆さんも、生活に簡単な運動を取り入れてはいかがでしょうか。

Cocorport湘南藤沢Officeでは、上記のようなプログラムの他にも、
実際に職場で働くことを想定した模擬就労など、
就労に向けた様々なプログラムがございます。

湘南藤沢Officeがどんな雰囲気か知りたい!など…
少しでも興味がある方はいつでもお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問い合わせはこちらから
→0466-54-8237
メールでのお問い合わせはこちらから
→hujisawa-staff@cocorport.co.jp
見学の申し込みはこちらとなっております。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

今から少しずつ就職への準備を始めてみませんか?
その一歩は今後を大きく変える一歩となること間違いなしです。

皆さまからのご連絡、心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南藤沢Office

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!