「西湘地区障害者就職面接会」 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚Office ブログ

2019/10/15 平塚Office

「西湘地区障害者就職面接会」

皆さま、こんにちは!
Cocorport平塚Officeスタッフです。

10月というのに30℃以上の真夏日を記録する日が続いていたり、
大型台風がきたりと色々ありましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
台風被害に遭われた方に対して、謹んでお見舞い申し上げます。

さて、今回は10/4(金)に行われた
「西湘地区障害者就職面接会」についてお知らせいたします。
10/29(火)の「藤沢・戸塚障害者合同面接会」まで、
県内5地域で面接会が開催されます。
今回は西湘地区という事で、小田原アリーナで開催されました。
平塚Officeからも多数のトレイニーさんが見学も含め参加されたので、
そのご様子や感想について今回はご報告させて頂きます。

【合同面接会のメリット!】
① 1度の合同面接会で多くの企業を知る事ができる。
② 複数の企業の面接を同じ会場で受けることができる。
③ 自分以外でも障害を抱えながら就職活動をしている人達がいることを
 実感する事ができるので、モチベーションが上がる。
④ 面接を受けられる機会が少ない人にとっては、
 実際の面接を受けることができる貴重な場となる。

普段あまり経験することのない環境でしたので、
緊張されている方が目立ちました。
そんな中でも、企業側に対して自ら質問をされるなど、
積極的な姿勢を意識して 皆さん参加されていました。

■参加された方からは
・「とても緊張したが、企業の方と話ができていい経験になった」
・ 「緊張した中でも、企業側に対して質問をいくつか出来たのは良かった」
など、自分が思った以上に積極的な話ができたと評価されている方もいれば、
・「会場の雰囲気にのまれてしまい、緊張から話が全然出来なかった」
など思ったように行かない方もいらっしゃいました。
みなさん、今後の就職活動においていい刺激になった様子でした。

Cocorport平塚Officeでは、
就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
ご興味をお持ちいただいた方は、
まずは一度ご連絡をしていただければと思います。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
平塚Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!