~写真を使った文章の作成~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚Office ブログ

2020/08/05 平塚Office

~写真を使った文章の作成~

皆さん、こんにちは! Cocorport平塚Office営業部です。
入梅の報に気を曇らせる今日この頃、洗濯物が乾かない季節ですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今回はMicrosoft Office Wordにて、写真を使った文章の作成を行いました。

◇ ページレイアウトの設定         
◇ 画像のトリミング
◇ 明るさやコントラストの調整
◇ 画像の色の変更
◇ アート効果の設定

コントラストの調整、色の変更、アート効果など加えることで、よりオリジナリティにあふれる画像が作成できます。この技術があると、仕事で用いる書類が容易に作成できるようになるでしょう。特に、画像と文字列の折り返し設定をして、画像の周りを文章で囲むことで、見栄えもよく完成度の高い書類が作成できます。
Officeソフト全般に言えることですが、タブやボタンなど覚えるためには、日々の個別訓練にて練習、復讐が不可欠だと感じました。

◇ そのほか、参加者の声にはこんなものがありました。
◇ 部署の仕事をする中で、チラシの作成などに活用できそう。
◇ 画像をただ貼り付けることはできるが、加工してより見やすく印象に残るものが作成できた。
◇ 操作方法がなかなか覚えられないので、個別訓練で復習をして自分のものにしたい。

 私も共感することが多く、わからない事は、スタッフさんに聞いたり、トレイニーさん同士で教え合ったりできるので、たいへん助かっております。また、プログラムの時間中には、PCに詳しいトレイニーさんがサポートに入ってくださるので心強いです。
 
Cocorport平塚Officeでは、
就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
ご興味をお持ちいただいた方は、
まずは一度ご連絡をしていただければと思います。
https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
平塚Office一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!