模擬就労/部署会議 参加レポート | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚Office ブログ

2020/10/05 平塚Office

模擬就労/部署会議 参加レポート

皆さんこんにちは!
Cocorport平塚Office営業部です。

赤とんぼが飛び交い、だいぶ涼しくなってきました。
コロナ渦で例年と違う夏でしたが、
この秋には明るい話題が欲しいですよね。

さて、今回のブログは平塚Officeオリジナルの『部署会議』をご紹介します。
昨年部署制度発足時にご紹介して以来、初の参加レポートになります。

昨年11月より始動した『部署制度』、既に8か月経ちましたが
各部署共に活発に活動しています。

まず今回は、私たち営業部の活動レポートをお話ししたいと思います。
毎月第2・4金曜日は定期の部署会議となっており各部の全体会議を行います。
ここ営業部は平塚Officeオリジナルの各種パンフレット作成および保管場所の管理、ブログ記事の作成など外部向けの物を主に扱っています。
会議では現在の各人のタスクの進捗状況や、新しいパンフレットの依頼の情報共有、コンペ形式で作成した物に互いの意見交換を行います。

そんな会議の中では、普段の訓練プログラムで培ったコミュニケーション術を使って色々な意見が出るので、プログラムの実践編のとして、とても勉強になっていると私は感じています。
また、この営業部はパソコンで作業する機会が多く、私自身PCプロクラムで習った事や、検定試験で勉強した事を発揮できるので楽しみながら作業しています。
そして、他の営業部員の感想は「部署会議時以外でも、頻繁に営業部内共用ファイルを確認し、改善点等の報連相ができていると感じます。

「各個人での活動では、各々がその時点でのベストを尽くし、資料を作成出来ている。」といった声があり、皆実力を発揮して頑張っているようです。

Cocorport平塚Officeでは、

就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。

ご興味をお持ちいただいた方は、

まずは一度ご連絡をしていただければと思います。

平塚Office一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!