ウォーキングプログラムの紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚Office ブログ

2020/12/16 平塚Office

ウォーキングプログラムの紹介

皆さんこんにちは!
Cocorport平塚Office営業部です。

12月に入り、気温も一段と下がってきました。
今年も残すところ、あとわずかとなりましが、元気に日々を過ごしていきたいですね。

さて、今回のブログは『ウォーキングプログラム』をご紹介します。

ウォーキングプログラムは、第2・4水曜日の午後、10月~6月頃まで行うプログラムで、梅雨や真夏の時期(7月~9月)はお休みです。

私もウォーキングプログラムに参加しました。

その日は、天気も良く、平塚Officeよりも南側のエリアに行きました。

平塚駅の南側にある、『食道楽』の著書で有名な村井弦斎(八重咲町で1904年~1927年まで過ごす)の公園や、住宅街の中にある公園、高浜台公園、美味しいグルメで有名なお店の前、某有名な閣僚の事務所の前を通りました。

 

ウォーキングプログラムでは、運動だけではなく、スタッフさん、トレーニーさんのコミュニケーションが多く取れる場となり、とても楽しいプログラムです。

また、運動不足の解消にもなります。

目的地がプログラム開催当日まで分からないのも楽しみの一つです。

トレーニーさんのウォーキングの「醍醐味」としては、

「スタッフさん、トレーニーさんとコミュニケーションが取れる」

「普段歩かない場所を歩いて景色を見れること」

などが上がりました。

Office近隣以外の場所を歩いてみると、新しい発見もあります。

ウォーキングプログラムがお休みの期間中は、近くのスタジオをお借りして「ヨガ」のプログラムを行っています。

 コミュニケーション力が高まるプログラムでもあるので、トレーニーの皆さんに是非、参加していただきたいおすすめのプログラムです。

Cocorport平塚Officeでは、

就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。

ご興味をお持ちいただいた方は、

まずは一度ご連絡をしていただければと思います。

平塚Office一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!