就労までのロードマップを作成しよう | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚Office ブログ

2021/11/09 平塚Office

就労までのロードマップを作成しよう

皆さんこんにちは!

Cocorport平塚office営業部です。

11月に入り、すっかり秋らしい風景や気温となりましたが皆様は寒暖差やインフルエンザ、コロナ等で体調を崩すことなく生活を送ることはできていますでしょうか。

ちなみに私は体調を崩すことなく元気に生活を送ることができています。

さて今回紹介するのは「就労までのロードを作成しよう」です。

突然ですが皆さんは就労移行支援を利用できる期間はわかりますか?

実は2年間しか利用できないのです!

このプログラムでは、そんな2年間の中で今の自分がココルポートで身に着けたことや、今の自分のスキル(出来ること)、就職するため、長く働き続けるために、それを身に着けるための具体的行動計画を知ることを目的として行っております。自己分析のツールの一つとしても利用できると思います。

「実際に参加してみて」

私は半年前にも今回と同じプログラムに参加していましたが、前回は自己分析や体調管理など土台と働き始めてから大切な部分ができておりませんでした。ですが今回改めて参加した時には自己分析や体調管理はもちろんのこと、障がいの特性でどんな配慮が必要なのか明確になってきたので、前回はできていることがあっても中々自信を持つことができずに途方に暮れていましたが、今回は自分自身できることが増えているのだなと実感できることができたので良かったです。

「トレイ二―さんの感想」

「今はまだ通所を始めて間もないので中々できていることがあまりありませんでしたが、通所をしている中で自己分析や長所短所、心身の安定など実際に働き始めてから大切なことを一つでも多くを身に付けたいと思いました。」

「私はこのプログラムに参加するのは二回目で、前回は土台部分が全然できていませんでしたが、今回は全部出来ている訳ではありませんが少しでも出来ている項目が増えていてよかったです。」

Cocorport平塚Officeでは、

就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。

ご興味をお持ちいただいた方は、

まずは一度ご連絡をしていただければと思います。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!