7月1日平塚第2Officeオープンしました! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚第2Office ブログ

2021/07/12 平塚第2Office

7月1日平塚第2Officeオープンしました!


こんにちは、平塚第2officeスタッフです!
雨が続き、じんわり汗ばむ季節となってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
7月に突入ということで…とうとう第2officeが正式に開所いたしました!

待ちに待ったオープン日を迎え、1週間があっという間に過ぎました。毎日慌ただしいですが、やっと利用者さんと毎日会えるようになったので、スタッフ一同嬉しく楽しく過ごしています。
問い合わせも徐々に増え、皆さんの緊張も解けてきたことで賑わいも増してきました。まだ人数が少ないこともあり、皆さん和気あいあいと、穏やかに過ごされています。

平塚第2officeは平塚駅から徒歩2分とアクセスの良い立地ですが、大通りから少し入った場所にあるため、比較的静かな環境で訓練を行うことができます。

7月の予定はこのようになっています!


初日のオリエンテーションでは過ごし方や初回契約の手続きなどに加え、ブレインストーミングを行いました。ブレインストーミングとは思考の整理や会議での意見出しなどによく使われる手法で、テーマに沿って思いつくままに付箋に書き出します。その付箋を全員で集めグループ分けをすることで、膨大な意見でもすっきりとまとめることができ、他の人の意見から視野を広げることができます。
テーマは「どんなofficeになってほしいか」。
「相談しやすいoffice」「挨拶の多いoffice」など多くの意見が挙がり、中には「スポーツドリンクを追加してほしい」などユニークな意見もありました。特に多かったのは人間関係やメリハリをつけて、居心地の良いOfficeにしていくことでした。初めてだらけなので難しさもありますが、初めてだからこその楽しさや、団結力があっていいものだな・・・と感じました。

今回ご紹介したプログラムの他にも、PC講座、ビジネスマナー・スキル、コミュニケーション、セルフマネジメントなどなど、様々なプログラムをご用意しております。
「実際にプログラムを見学・体験してみたい!」「就労に関して相談してみたい!」「ココルポートの雰囲気を知りたい」 などなど、少しでもココルポート にご興味ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

今後も皆様の「働きたい」、自己実現のために一緒に考え、全力で支援致します。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町3-5 プライムスクエアー湘南平塚2階
TEL:070-7426-4140

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚第2Office

平塚第2Office
  • TEL 0463-79-5742
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!