【プログラム紹介】~模擬就労~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

平塚第2Office ブログ

2021/12/27 平塚第2Office

【プログラム紹介】~模擬就労~

皆さん、こんにちは!平塚第2officeのスタッフです(^^)

2021年も残すところあとわずかですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますが、身体を冷やさないよう暖かくしてお過ごし下さい。

さて、今回は『模擬就労』というプログラムについてご紹介いたします!

模擬就労とは、実際の職場を想定して事務作業や、軽作業を行うプログラムになります。

事務系では、勤怠チェックやアンケート入力、作業系では、封筒作成・発送業務やつまようじ入れ作成などがあり内容によって個人作業やグループでの作業だったりと様々な職場を想定して訓練を行っております。

10月、11月では来年のカレンダー作成も行いました。

利用者さんがいちからデザインを考え、皆で協力して作成をしました。

このプログラムでは、敬語やクッション言葉、コミュニケーションのとり方など他のプログラムで身につけたことを実践する機会だったり、自身の得意・不得意、就労に向けた新たな課題に気付ける機会にもなります。

自身の意外な才能が発見できたり、身につけたことを実践することで自身にも繋げられるプログラムになっております!

就労経験のない方でも、模擬就労に参加をする中で経験を積み就労のイメージをつけていっていただければと思います(^^)

今回ご紹介した模擬就労の他にも、PC講座、ビジネスマナー、コミュニケーションワークなど、様々なプログラムをご用意しております✨

「実際にプログラムを見学・体験してみたい!」「就労に関することを相談したい!」「ココルポートの雰囲気を知りたい」など、何か少しでも気になることがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

今後も皆さまの「働きたい」、自己実現のために一緒に考え、全力で支援致します。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

〒254-0043

神奈川県平塚市紅谷町3-5 プライムスクエアー湘南平塚2階

TEL:0463-79-5742

 

就労移行支援事業所 Cocorport 平塚第2Office

平塚第2Office
  • TEL 0463-79-5742
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!