緊急事態宣言期間中の活動について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

本厚木駅前Office ブログ

2021/01/19 本厚木駅前Office

緊急事態宣言期間中の活動について


皆さんこんにちは!ココルポート本厚木Officeのスタッフです。



毎日のように新型コロナウイルスに関するニュースが伝えられていますね。


本厚木Officeでは関わるすべての方の安心・安全を考え在宅訓練へ切り替えをし、
メールや電話を活用しながら訓練を行っています。





利用者の方がどのような在宅訓練を進められているか、少しお伝えさせていただきます。




軽作業訓練🔧(ボールペン組み立て、ピッキング作業など)

各訓練で必要な材料をお持ち帰り頂き、ご自宅で取り組んで頂いています。
様々な軽作業訓練をご用意している為、継続して行えるよう工夫を行っています。





PC訓練💻(Word・Excelのワーク、タイピングなど)

主に事務職で必要なスキルを身に付ける為、タイピングを練習するサイトをご紹介したり、
実際のお仕事に近いデータ入力作業を提供させて頂いたりと、こちらも幅広い訓練が行えるよう進めています。


また、動画に沿って学習ができるEGラーニングというプログラムで
スキルアップを図る方もいらっしゃいます。


PC環境がない方には、PCの貸し出しを行っております。





ZOOMによる模擬面接👔

スタッフとZOOMを通して模擬面接を実施しています。
ZOOMの使い方の習得をする為にも良い機会となっています。





その他様々な訓練がありますが、在宅で取り組めるようにアレンジをし、
通所されていた時と変わらず訓練が行えるよう工夫をしております。






在宅訓練では、自己管理で訓練することが多くなります。


きちんとした生活リズム集中力の維持訓練結果の確認作業など
一人で進めると大変と感じてしまうこともあるかもしれません。



スタッフは直接顔を合わせることはできていませんが、
利用者の方、ひとり一人に合った訓練は何か?を考えながら
サポートをさせて頂いております。



ご自身の将来について、不安を感じている方

働きたいけど、何をしたらよいのか悩まれている方


今できること、次の一歩をご一緒に考えていきましょう✨




現在は、お電話やメールを中心に対応させていただいておりますが、
是非、お気軽にご連絡ください。



スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

 

就労移行支援事業所 Cocorport 本厚木Office

本厚木駅前Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!