12月プログラム体験会のお知らせ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2019/12/03 川崎Office

12月プログラム体験会のお知らせ

こんにちは! 川崎砂子Officeのスタッフです

今年もあっという間にあと1か月になりましたね

温かい日が続いておりましたが、

急に気温が下がり、体がついてこない・・・なんて方もいらっしゃるのでは ないでしょうか?

砂子Officeでも、「風邪を引いてしまった。。」という方も少しずつ増えてきています。

インフルエンザも流行り始めているようですので、この時期は手洗い、うがいを徹底していきたいですね(^^♪  

さて今回は、「12月プログラム体験会」について

ご案内させていただきます!

プログラム体験会は、

ココルポートではどんな訓練をしているの?

オフィスの雰囲気を知りたい!

といった疑問を解消し、ココルポートのことを知って頂くために、

月に2回開催しています。

ご家族の方や関係機関の方と一緒に参加していただくこともできます!

また、ご家族の方や関係機関の方のみの参加も受け付けております。  

◎プログラム体験会の日程◎

12月12日㈭

午前:知って安心!雇用契約の秘密

求人票を見るとき、「社会保険完備」、「有給休暇日数△日」など書かれていることがあります。

求人票では、業務内容や賃金にばかり目がいきがちですが、

保険のこと、休暇のこと、パートと契約社員の違いなど

意外と知っているようで、いざ説明を求められると難しい言葉が並んでいるかと思います。

会社でも丁寧に説明してくれるところばかりではありません。

そこで今回のプログラムで、こういった働くうえでのルールを知ることで、

求人票を見たときに、きちんと理解しながら 自分に合った求人を選べるようにしていきましょう!!  

 

午後:JST 挨拶する

あいさつは、職場で必ず必要となるマナーの一つです。

ロールプレイを通して、職場で望ましいふるまいを 考えることができます。

ビジネスマナーの確認をしたい方におすすめのプログラムです!  

 

12月23日㈪

午前・午後:模擬就労

実際の職場でも行われている仕事のなかから、

アンケート集計や不良品検品など、さまざまな仕事を切り取り、

プログラムで業務を行っています。

実際の仕事の内容を知りたい方、仕事の得意・不得意を知りたい方に おすすめのプログラムです。  

【時間】

午前→10:00~12:00

午後→13:00~15:00

※見学のみのご参加も受け付けております。 ご興味のあるプログラムや気になることがありましたら、

お気軽に下記連絡先、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

スタッフ一同、お待ちしております!(^^)!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎砂子Office

 

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!