3月のプログラム体験会について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2021/03/03 川崎Office

3月のプログラム体験会について

こんにちは砂子スタッフです(^▽^)/

最近は暖かくなってきているので過ごしやすくなりそうですね!ですが花粉が辛い時期…。花粉症は目の痒み、鼻水のみではなく、人によって頭痛や皮膚の痒み不眠を引き起こすとか…。花粉症の皆さんスタッフと共に乗り切りましょう!!(*’ω’*)

さて今回は、「3月のプログラム体験会」について

ご案内させていただきます!

プログラム体験会は、 「ココルポートではどんな訓練をしているの?」 「オフィスの雰囲気を知りたい!」 といった疑問を解消し ココルポートのことを知って頂くために、 月に2回開催しています。

ご家族の方や関係機関の方と一緒に参加していただくこともできます! また、ご家族の方や関係機関の方のみの参加も受け付けております。

◎プログラム体験会の日程◎

3月19日(金)

午前:SSTストレス状況から離れる

ココルポートのSSTは就労や通所の場面で想定されるテーマのため、ロールプレイ等を通して望ましい振る舞いを考えていく、就労直結のSSTです。

今回の題目は「 ストレス状況から離れる」です。ストレスを感じたり、ため込んだりしてしまうことが減ります。

午後:個別訓練

PCのデータ入力、MOSの試験勉強、軽作業などご自身が必要としている訓練を行います。

3月26日(金)

午前:JST職場で謝る

ココルポートのJSTは就労や通所の場面で想定されるテーマのため、ロールプレイ等を通して望ましい振る舞いを考えていく、就労直結のJSTです。

今回の題目は「職場で謝る」です。作業中、自分がミスをしてしまったことがわかった場合、すぐに謝罪をすることで、ミスに対する対応を上司と話し合うことができ、トラブルの発展を防ぎます。

午後:個別訓練

PCのデータ入力、MOSの試験勉強、軽作業などご自身が必要としている訓練を行います。

【時間】

午前→10:00~12:00

午後→13:00~15:00

※見学のみのご参加も受け付けております。 ご興味のあるプログラムや気になることがありましたら、

お気軽に下記連絡先、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

スタッフ一同、お待ちしております!(^^)!

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎砂子Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!